有限会社エース

英語の発音が上達しない人に知ってほしい、発音教室での正しい習得方法

お問合せ・ご相談へ

英語の発音が上達しない人に知ってほしい、発音教室での正しい習得方法

英語の発音が上達しない人に知ってほしい、発音教室での正しい習得方法

2023/11/05

英語の発音が上達しない悩みを抱えている方は多いかもしれません。しかし、自分で練習してもなかなかうまくならないと感じる方も多いかもしれません。そこで、正しい発音習得方法を教えてくれる発音教室があります。今回は、そんな発音教室での正しい習得方法をご紹介したいと思います。英語の発音を上達させたい方は、必見です!

目次

    発音教室のメリットとは?

    英語の発音は、日本人にとって苦手な分野の一つです。しかし、外国語を話す上で発音はとても重要な役割を果たします。そこで、発音教室を利用することで、英語の正しい発音を習得することができます。発音教室のメリットは、まずは正確な発音を身につけ、誰にでも理解される英語力を身につけることができます。また、自分で録音した音声を分析して、自分の発音がどこが間違っているかを確認することができます。教師からも指摘がされますが、自分で自分の発音を直すことによって、定着しやすくなります。発音教室は、外国人講師を招いて指導しているところが多く、日本人講師と比較して、より正確な発音を学ぶことができます。最近では、Zoom等のオンラインレッスンも充実してきており、場所を選ばずに受講することができるため、効率的に英語の発音力を身につけることができます。

    正しい口の形を身につけよう

    英語を話す際に、正しい発音で言葉を発することは非常に重要です。そして、正しい口の形を身につけることがそのための鍵となります。当教室では、丁寧な発音の指導と正しい口の形のトレーニングに力を注いでいます。英語の母音や子音を正確に発音するためには、口や舌の動きを意識することが必要です。例えば、リップスを丸めることで/o/の音を発音することができますし、舌を前に出すことであの/th/の音を出すこともできます。このような発音トレーニングを繰り返すことで、正しい口の形が自然と身につくようになります。英語を話す上で自信を持ちたい方や、より自然な英語を話したい方はぜひ当教室へお越しください。

    リズム感を磨いて音の繋ぎ目を上手に

    英語を話す際に、リズム感の悪さは聞き手にとってとても耳障りなものとなります。英語を発音する際には、リズム感を磨くことが非常に重要です。もし適切でないリズム感で話した場合、音の繋ぎ目が上手に繋がらないことがあります。しかし、リズム感を磨くことにより、音をスムーズに繋ぐことができます。英語の発音教室では、リズム感を磨くためのトレーニングを提供しています。レッスンを受講することによって、適切なリズム感を取り戻し、英語の発音を自然なものにすることができます。英語の発音に苦手意識を持っている方は、ぜひ教室にお越しください。私たちはきっと、あなたの英語の発音に自信を持って話せるよう支援いたします。

    母音と子音の違いを理解しよう

    英語の発音で大切なポイントの一つが母音と子音の区別です。母音はaeiouの5つで、口の形や舌の位置が変わることで発音が変化します。子音は母音以外のアルファベットで、舌や唇、歯などの口の部位を使って発音されます。日本語と違って、英語の発音は母音と子音をもっとはっきり区別することが大切です。登場人物の名前や単語を正確に発音するためにも、母音と子音の発音を正しい姿勢で練習しましょう。英語の発音教室では、母音や子音の発音を正確に身につけるための特別なテクニックやトレーニングを提供しています。あなたも、母音と子音の違いを理解し、英語の発音をマスターしてみませんか?

    ストレスの置き方で単語の意味が変わる!

    こんにちは、英語の発音教室です。皆さんはストレスの置き方で単語の意味が変わることに気付いたことがありますか?例えば、presentという単語は現在という意味もありますが、プレゼントという意味もあります。このように、英語はストレスの置き方で意味が変わることもあるため、正しい発音はとても重要です。私たちの教室では、発音の基礎から応用までを学べるカリキュラムを提供しています。発音が正しいと相手に伝わる情報も正確になり、コミュニケーションの質が向上します。英語を上達させたい方はぜひ一度、私たちの教室に足を運んでください。皆さんの英語のスキルアップをサポートします!

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。