有限会社エース

Versant新形式対策|アメリカ英語とイギリス英語の発音の違いとは?

お問合せ・ご相談へ

〒151-0066 東京都渋谷区西原3-36-11 オークハウスB棟

Versant新形式対策|アメリカ英語とイギリス英語の発音の違いとは?

Versant新形式対策|アメリカ英語とイギリス英語の発音の違いとは?

2023/11/20

アメリカとイギリスで話されている英語には、発音の違いがあります。それぞれの発音について解説した、業界のプロによるわかりやすい解説をご紹介します。アメリカ英語とイギリス英語の違いを知っておくことで、より自然な英語表現ができるようになります。

目次

    アメリカ英語とイギリス英語の違い

    アメリカ英語とイギリス英語といえども、英語圏においては話者によって多種多様なアクセントや発音が存在します。ただ、一般的にイギリス英語にはRP(Received Pronunciation)と呼ばれる標準発音が存在し、アメリカ英語ではGeneral American Accentという標準語が存在します。両者は母音の長さや発音方法が異なっており、単語のスペルも場合によって異なっています。また、日常会話に使われる表現や単語にも違いがあります。例えば、elevatorとlift、pantsとtrousers、cookieとbiscuitなどがあります。英語の発音教室では、これらの違いを正確に理解し、自然な発音を身につけることが重要です。

    母音の発音違い

    英語の母音には、日本語とは発音が異なるものが多く存在します。例えば、日本語にはない"uh"のような短い母音や、"o"の発音が分かりにくい長い母音などがあります。このような母音を正確に発音することは、英語を正しく話す上で非常に重要です。英語の発音教室では、こうした母音の発音の違いを正確に学ぶことができます。母音の発音の方法には、舌の位置や口の形を変えることが必要です。練習を重ねることで、だんだんと正確な発音が可能になってきます。英語を流暢に話すためには、母音の発音が正確かどうかが非常に大切です。発音教室で効果的な練習を行い、自信を持って英語を話しましょう。

    子音の発音違い

    英語には子音がたくさんありますが、同じ子音でも発音が異なる場合があります。例えば、日本語にあるSの音は、英語ではス(スーパー)とセ(セブン)のように発音が違う場合があります。同様にTの音もト(トップ)とチ(チェンジ)のように発音が異なります。 英語の発音教室では、このような子音の発音違いを学ぶことができます。正しい発音を身に付けることで、英語を話す際に聞き取りやすくなりますし、自分の発音が外国語話者に理解されやすくなります。また、自信を持って英語を話すことができるようになるため、コミュニケーション力アップにも繋がります。 英会話を話す上で子音発音が非常に重要となります。これから英語を学ぶ人は、子音の発音違いについて学ぶことをお勧めします。定期的な発音の練習を通じて、より正確な発音を身につけましょう。

    アメリカとイギリスで使う単語の発音

    英語の発音は、文字通りに読める言語ではありません。特に、アメリカとイギリスはそれぞれの独特な発音があります。英語の発音を学びたい方々には、発音教室がお勧めです。アメリカとイギリスで使われる単語の発音をしっかりと学ぶことで、英語を聞き取る力が身につきます。また、日本語の発音と英語の発音には大きな違いがあるため、英語を習得する上で発音教室での学習は欠かせません。英語を使った仕事や留学、海外旅行などで、スムーズなコミュニケーションを取るためにも、正しい発音は非常に重要です。

    ロンドンとニューヨークの英語

    ロンドン英語とニューヨーク英語は、英語学習者にとってどちらも魅力的なアクセントです。ロンドン英語の特徴は、ラウンドな音や文の末尾のTの発音がないことです。ニューヨーク英語は、スリランカのようなR音やAE発音などの独特なアクセントがあります。しかし両方のアクセントは、英語が話される地域の文化背景によっても影響を受けています。英語の発音教室での学習において、ロンドン英語とニューヨーク英語は、英語の音声に慣れることができる良い教材になります。そして、それらを通じて英語話者の文化的背景に触れ、英語を楽しく学ぶことができるでしょう。

    Versant(バーサント)

    は、今、社員を海外に派遣する企業や、外資系企業が取り入れている、英語の能力試験です。テストは3種類あって、スピーキングとリスニングスキルの判定テストは、「発音と流暢さ」を判断基準の一部としております。よって、バーサントで高得点を取るには、発音の習得が不可欠です。また、リスニング力は自分の発音を拾うことですから、発音の習得が前提です。発音修得は、何が何であれ、エースプロのオリジナル発音矯正メソッドを使った、発音リスニングスピーチ本格完成コースヴァーサント編を受講してスコアアップを図ってください。

    Versant対策
    発音リスニングスピーチ本格完成コース

    発音が出来なければ、リスニングは出来ない

    英語の4技能の基本の発音を徹底習得

    Versant対策
    フラッシュ英語脳トレーニング

    文法とリスニング&スピーキング力を養成

    VersantのSection Fを正しい文法で答える

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。