有限会社エース

Versant新形式対策|英語発音上達!肺活量を伸ばす練習方法とは?

お問合せ・ご相談へ

〒151-0066 東京都渋谷区西原3-36-11 オークハウスB棟

Versant新形式対策|英語発音上達!肺活量を伸ばす練習方法とは?

Versant新形式対策|英語発音上達!肺活量を伸ばす練習方法とは?

2023/11/15

英語の発音力を上達させるには、肺活量を伸ばすことが大切です。肺は英語を発音するために重要な器官で、肺活量が大きければ長く息を吐き出すことができ、より長い発音が可能になります。今回は、肺活量を伸ばすための練習方法について紹介します。Versantは、設問がすべてリスニング、回答も発音と流暢さが採点基準にあるため、英語の発音に必要な、発声も鍛えなければなりません。

目次

    英語発音の上達に必要な肺活量とは?

    英語の発音を上達させるには、肺活量が重要な役割を果たします。肺活量とは、一回の深呼吸で吸い込める空気の量のことです。英語の発音に必要なのは、息を長く吐くこと。そのためには、十分な肺活量が必要不可欠です。 英語の発音教室では、まずは呼吸から始めます。正しい呼吸法を身につけることで、肺活量が増えます。例えば、お腹を膨らませながらゆっくりと息を吸い込み、そして、お腹をへこませながらゆっくりと息を吐き出すという方法があります。この呼吸法を繰り返すことで、肺活量が増え、英語の発音も上達します。 また、口唇運動や舌運動も英語の発音には不可欠です。これらの運動をすることで、口や舌の筋肉が鍛えられ、発音がクリアになります。肺活量を増やすだけでなく、口唇運動や舌運動も取り入れたトレーニングプログラムをACE PROは提供しています。効果的に英語の発音を上達させるために、肺活量と口唇運動、舌運動をトレーニングすることが大切です。

    肺活量を伸ばすための簡単な練習方法

    英語の発音は、正確な発声が求められます。そのためには、肺活量を伸ばすことが重要です。肺活量を伸ばすための簡単な練習方法をご紹介します。 まずは、腹式呼吸を意識しましょう。深く息を吸い込む際には、お腹を膨らませるように意識してください。そして、ゆっくりと息を吐き出すときには、お腹を引っ込めるように意識しましょう。この練習を行うことで、肺の底部まで空気を取り入れることができ、肺活量が増える効果があります。 また、口紅をつけたときのように、口を楽に閉じる習慣をつけることも重要です。口を固く閉じていると、呼吸が浅くなってしまい、肺活量の低下に繋がります。口を楽に閉じるように意識することで、呼吸が深くなり、肺活量が伸びる効果が期待できます。 以上の練習方法は、日常生活でも簡単に取り入れることができます。毎日の習慣に加えることで、肺活量を伸ばし、正確な発声ができるようになるでしょう。英語の発音教室では、このような練習方法を通じて、より高度な英語の発音に挑戦しましょう。

    英語の発音が上手くなるための肺活量の重要性

    英語の発音において、肺活量は非常に重要です。肺活量が少ないと、長い音や強い音を出すことが難しくなり、口や喉が疲れやすくなるため、正しい発音ができません。日本語と英語は母音の発音が異なるため、日本人にとっては発声に苦労することが多いです。しかし、正しい発声を身につけることで、英語が正確かつ自然に伝わるようになります。そのため、英語の発音教室では、肺活量を増やすエクササイズを含めたトレーニングを行うことが多いです。息をゆっくり吸い込み、ゆっくり吐き出す練習や、息を短くして繰り返す練習などが代表的な肺活量トレーニングです。日常生活でも、デスクワークなどで長時間同じ姿勢でいることが多いため、不規則な深呼吸などを取り入れることで、肺活量を増やすことができます。ACE PROでは、発音だけでなく、体も一緒に鍛えることで、より効果的な学習ができます。

    肺活量をアップさせるための食生活の改善

    英語の発音には、肺活量が大きな影響を与えます。肺活量とは、呼吸が完全にできる肺の容量のことです。つまり、肺活量が大きければ呼吸がよくなり、英語の発音も改善されます。そのため、肺活量をアップさせるための食生活の改善は英語の発音教室にとって非常に重要なテーマです。 まず、肺活量をアップさせるためには、バランスの良い食生活が必要です。野菜や果物、豆類、全粒穀物などの栄養素を含む食品を積極的に摂取することが良いでしょう。また、タンパク質も重要な栄養素の一つですが、赤身の肉よりも魚や豆類、大豆製品など、脂肪分が少なく、消化が良いものを選ぶようにしましょう。 次に、食事の質や量にも注意が必要です。食事の時間を十分に確保し、食べるスピードを遅くすることで、消化が良くなり、空腹感を感じることなく適量の食事ができます。また、食事の間隔は4時間以上空けるようにしましょう。空腹時に呼吸を深くすることで、肺活量が増えるためです。 最後に、水分補給も重要な要素です。運動前後や寝る前、起床時など、こまめに水分を補給しましょう。特に、水分不足になると、呼吸が浅くなり、肺活量が減るため、水分補給には注意が必要です。 以上のように、肺活量をアップさせるためには、バランスの良い食生活、食事の質や量の改善、水分補給が大切です。ACE PROで効果的な英語の発音を学ぶためにも、食生活の改善に取り組んでみましょう。

    定期的に行うことで効果的な肺活量を伸ばすエクササイズ

    ACE PROでは、肺活量を伸ばすことを定期的に行うことで効果的な肺活量を伸ばすエクササイズを実施しています。このエクササイズは、深呼吸をすることで肺を広げ、より多くの酸素を取り入れることができるように促すものです。また、腹式呼吸を行うことで、肺の底まで空気を取り入れることができます。このエクササイズを行うことで、長時間にわたって英語の発音を行う際に、 breath control をしっかりと行うことができるようになります。ACE PROでは、生徒たちにこのエクササイズを積極的に取り入れていただき、より自信を持って英語を話せるよう支援しています。

    Versant(バーサント)

    は、今、社員を海外に派遣する企業や、外資系企業が取り入れている、英語の能力試験です。テストは3種類あって、スピーキングとリスニングスキルの判定テストは、「発音と流暢さ」を判断基準の一部としております。よって、バーサントで高得点を取るには、発音の習得が不可欠です。また、リスニング力は自分の発音を拾うことですから、発音の習得が前提です。発音修得は、何が何であれ、渋谷のエースプロのオリジナル発音矯正メソッドを使った、発音リスニングスピーチ本格完成コースヴァーサント編を受講してスコアアップを図ってください。

    Versant対策
    発音リスニングスピーチ本格完成コース

    発音が出来なければ、リスニングは出来ない

    英語の4技能の基本の発音を徹底習得

    Versant対策
    フラッシュ英語脳トレーニング

    文法とリスニング&スピーキング力を養成

    VersantのSection Fを正しい文法で答える

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。